VR体験

■VR体験

新宿のVRゾーンでVR体験をしてきた。
VR自体が初めてだったんだけど、コンタクトをつけてると近くのものがぼやける問題はVRでは心配なかったです笑。

ホラーものやマリオカートなどいろいろやってきたわけだけど、空中に投げ出されるタイプのが、結構怖いなと。

赤ちゃんは生まれつき高所と大きな音に恐怖を感じるらしいのだけど、その根源的な恐怖を刺激された感じ。

「え?その先行くの?マジ?」

みたいな感じでかなりヒェー感があった笑。

スキーも高いところからの滑り出しはだいぶやべえ感があった。

ホラーものは例によって車椅子移動だったわけですが、お化け屋敷感満載でした。ディズニーの乗り物で移動するアトラクションを彷彿とさせるアミューズメントでしたね。
ホラー系は慣れてるけど臨場感にはちょっと鳥肌が立つくらいのものがありました。

施設のあり方というかデザインについては、こういう店員サポーターつきっきりのアミューズメント感丸出しのやり方はどうなのかなーと思うところがあり。

ディズニーだと乗り物は見守りはあるけど、スタッフがあまり関わらない形式になっていて、そういうほうが他人への気遣いがなくていいと思う。

セルフサービスじゃないけど、客が勝手に次々まわる形式を確立したほうがいいんじゃないかなと。

あとチケットも普通の遊園地みたいに乗り物ごとの場所で売ってるタイプがいいね。
総合チケット売り場はいちいちその都度買いに行かないといけなくて、運営の都合でこうなってるように感じた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください