バリ島の記録

どうも、ゲームを作ったりビジネスを作ったりしている新田です。

今回はバリ島の記録です。

行ったのはけっこう昔です。

オンラインビジネスを始めてだいぶ稼ぎ始めたころに結婚したんですが、新婚旅行でバリ島に行きました。


バリ島ではかなり有名なクタ・ビーチです。

このビーチは浅瀬がすごく広くて、夕日の反射がすごくきれいでした。

旅行をする醍醐味は美しい景色を眺めるところにありますね。

バリ島と言えば「割れ門」。この門をくぐるとこころの中の邪悪な部分が浄化されると言われています。

これはなんだったかな。

なんか道中で食べたおやつみたいなもんだったと思います(笑)。

だいぶ辛かった記憶が。

そしてバリ島の名物というと「ケチャダンス」。

独特の掛け声と踊りは実際に見ないとわからない迫力があります。

「火渡り」と言って、燃えた材木の中を歩く儀式みたいなものがあります。

実際僕もバリ島ではないですが「火渡り」をやったことがあります。

やけどしましたけど(笑)。

これもたしかケチャで使われる仮面だったかと思います。

これらは泊まったホテルの中庭です。

当時はリッツカールトン・バリというところで、巨大な敷地の中にオーシャンビューのコテージがいくつもあり、その中に泊まりました。

施設の中にはめっちゃ豪勢なスパ施設もあり、泡が出まくっているプールの中みたいなところを温まりながらツアー的に行き来することができてました。

今はフォーシーズンズホテルになっていると記憶してます。

これはバリ島の下町の市場みたいなところで、島民がどういう生活をしているかが伺える場所でした。

島の中は観光用のタクシーで基本移動して、こういう場所や屋外のフードコート(屋台の集まり)みたいなところで食事したりしましたね。

ということでバリ島は治安もよかったし景色もきれいだったのでまた行ってみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください