SBR更新/雑感

SBRは日々更新してますよ。
今日は光の尾(tail rendererというらしい)と、発射口へ閃光をつけた。
Unityは把握すると早い。
要はオブジェクトにいろいろくっつけていく形のツールだ。
パラメータで表現できないところはスクリプトで書く。
それだけだ。

今回はシンプルに作る予定だけど、結局凝り性で時間がかかりそうな予感がする。

ゲームは作っていて成果が見えると楽しい。
なんでもそうだとは思うが。
成果が出る時間がどれくらいのスパンまで耐えられるかで、得意とするジャンルが決まるように思う。

3~4年もかかるのは自分はだめだ。
試行回数が多くないと成功につながりづらいところが気になってしまう。

今回はGitの操作にSource treeを使っているが、やっと本格的にわかった気がする。
ちょっと調べればいいところを手を抜くと理解がハンパになる。
丁寧に理解してちゃんとしたスキルを身に着けたい。

それにしても日々スキルアップだが、これは死ぬまで続くのだろうな。
たまには休みたいものだが。

この5年、ビジネスが非常に難しい状態であった。
来る日も来る日も売上をどう上げるかというところで苦悶していたが、それも2017年で区切りがつく。

新しい手法にチャレンジしなければいけない。
昔のやり方はもう死んでいる。
それをつくづく感じた。

ビジネスを何度も成功させるには新しい波に乗らなければいけない。
そして大事になってくるのは人。
それを痛感させられた5年だった気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください