J-POPの歌詞作りました/強くて優しい者

どうも、ゲーム作ったりビジネス作ったりしている新田です。

自分の理念をまとめたいなと思いつつ書き出していたら、JPOPの歌詞みたいになったのでここに公開します(笑)。

------------------------

目標はあった方がいい
その目標のために人生使い切れるから

夢は欲望
欲望を満たすのが行動
自分を突き動かす衝動

欲望を否定するな
自分が生きてる意味がそこにある

人生は一度きり
今の歳も一度きり

夢を見ようよ
死ぬ前に後悔しないように

やりたいことをやろう
自由が一番

普段はかっこ悪くても
ここぞという時はかっこよくいこうぜ
かっこよく死んでいこうぜ

せっかく生まれたんだから
自分に誇れること何かひとつやろうぜ

今に満足はしてるけど
生きてる間
自分の可能性に常にチャレンジしていこうぜ

幸せは人からしか生まれない
だから人を大事に
やさしくしていこうぜ

学習しようぜ
考えの幅や深さは
持ってる語彙以上に広がらない

選択肢は多く持っていようぜ
そのほうが「死のう」にならない
選択肢は学習すれば増えていく

決断して1つだけ選んでほかは捨てる
人生で達成できる大きな目標は数えるくらいだ
絞るしかない

大事なことはやり尽くして
死ぬときに後悔しないようにしようぜ

------------------------

かっこよく生きて、かっこよく死んで生きたいですなあ。

結局、かっこいいか、かっこ悪いか。

スコットランド独立運動の映画「ブレイブハート」で、メル・ギブソンが演じる指導者ウィリアム・ウォレスのように、かっこよく死んでいきたいものです。

男って単純にそういうもののために生きてるのかもしれません。

「強くて、優しい者」。

そういう者になりたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください